令和2年ちーたんアルバム

あわジオフェスティバル

12月12日(土曜日)
ちーたん、ひさしぶりのイベントで淡路にお出かけしたんだよ。
コロナでソーシャルディスタスを守って、お客さんと写真を撮ったりお話したり楽しかったな。
会場は、公園だからみんなのんびり楽しそう.....ちーたんもお散歩したんだ。
ちーたんのワークショップ(オリジナル缶バッジ作り)をしたんだけど、みんな上手に塗れてステキな缶バッジが完成したよ。
ちーたんの地元から来た人にも出会えてうれしかった。

ここの2階ちーたんワークショップをしたんだ。

ちーたんも消毒し.よ.う。

公園をお散歩中のオシャレさん発見!
かわいい笑顔がステキだね。

ちーたんサイン中! ほら、上手でしょ。

12月6日(日曜日)丹波竜フェスタ2020

今日は、12月とは思えないくらい暑いよ〜っ。お天気、最高!
ちーたんは、朝からルンルン!
ワークショップでオリジナル缶バッジ作りとシール絵本をしたんだけど、みんな上手でビックリ!かわいいね。

かっこいいエアアーチをくぐって会場にはいるんだね。
ちーたんもこっそりくぐってみたよ。ルンルン

すご〜い。缶バッジとシール絵本が上手にできたね。

オリジナル缶バッジとかわいい風船が
お気に入りなのかな?

女の子も男の子も恐竜が好きなのかな?

10月15日は化石の日だよ。

今日は化石の日なんだ。ふ〜ん、ちーたんの日かな?
ほら、ちーたんの体にはこんなにたくさんの化石模様が付いてるんだよ。
みんな知ってた?ちーたんのお尻に丹波市の丹にハートマークが付いてるんだけど、これにタッチすると良い事があるって言われてるんだ!

ちーたんの化石ってこんなだよ。これは、アンモナイト...
みんな、見える?虫めがねで大きくしてみるね。
 

9月27日(日曜日)久しぶりのイベント!まちキャラパークin2020

オープニング!ちーたん達もソーシャルディスタンスで
Wに並んで気をつけてるんだよ。

まなっち、ちーたん、もりやマン、まちキャラでは

常連さんだよね。「元気だった?」

うわ〜神戸市役所ってなんて背が高いの?
ちーたんが小さく見えるよ。

ここは、自衛隊のブースなんだよ。
自衛隊の制服ってカッコいいね。

ちーたん、会場を抜け出してどこ行くの?
近くのコンビニまでお買い物!
ちょっと、ひとっ走り...あれっ、走ってないよね(笑)
でも、ちゃんと左右確認して横断中。

お買い物完了!急いで会場に戻らなくちゃ!
やっぱり、丹波市とはちがうよね〜

まちキャラパーク2020inKOBE

8月2日少し早いお誕生日会

ちーたんのお誕生日は、8月7日なんだけど少し早いお誕生日会をしたんだよ。
今年はコロナで3密にならないように、参加人数も制限したんだ。人数は、少ないけど
みんな「楽しかったよ!」って言ってくれて、ちーたん嬉しかった。
来年は、コロナが終わってたくさんのお友達に会えたらいいな..

 

会場の入口をくぐると、夢の世界に迷い込みそうな
感じがして、みんなウキウキ、ドキドキ!

コロナだから3密にならないように、色々大変だけど
参加してくれたお友達は、ちゃんと協力してくれて
嬉しかったな。

テレビでやるように
エアーハイタッチしたりエアーハグしてると、早く
ギュ〜っとしたくなってきちゃった。(ダメダメ)

 

姉弟でちーたんのかんむりを運んでくれたよ。(これって純金?)
いつも、ちーたんの応援ありがとう。

すごい集中力!みんな頑張ってるね。

ちーたんのワークショップ「ぷくぷくブローチ作り」
みんなお気に入りの色を塗ってかわいいブローチが
完成したよ。

ちーたんお誕生日会

みんな久しぶりー♪

コロナで色々大変だったけど、元気だった?
ちーたんも早くお出かけして、みんなに会いたかったんだ。

今年は、ちーたんのお誕生日会もできないかも?と心配してたんだjけど、3密にならないように工夫して、出きるようになったんだよ。
そして、ちーたんワークショップもかわいい「ぷくぷくブローチ作り」

う れ し ー

まだ、みんなと握手したり、ハグしたり、一緒に写真撮れないけど仕方ないよね。
がまん、がまん...

これからも、ちーたんをよろしくね。

定員になりましたので受付を終了しました。

 

 

 

2月17日 柏原八幡宮 厄除大祭に行ってきたよ

2

ちーたんは、お友だちのにゃんまる君と一緒に富くじの前でお声がけをしたよ。
大勢の人たちが福引きを楽しんでたよ!

2020年 元旦

みんなにすばらしい出来事がおとずれますように☆
たくさんのお友だちに出会えますように!
丹波竜のちーたんは、今年も元気いっぱい頑張ります!
応援よろしくね♪

この記事に関するお問い合わせ先

丹波市教育委員会 教育部恐竜課

〒669−3198

兵庫県丹波市山南町谷川1110番地

【丹波竜化石工房へのアクセス】

久下村駅から徒歩10分

谷川駅からタクシーで5分

【お問い合わせ】

電話番号:0795-77-1887
ファックス:0795-77-0891

メールフォームからお問い合わせをする

更新日:2020年06月23日